人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もったいない病と新しい仲間

今日は仕事おさめ☆

夕方職場の大掃除をしました。

うすうす気づいてたんだけど・・・
ここの職場、働いてる人が代々もったいない病。

明らかに出番無いだろ!ってものが
倉庫の奥から
出てくる出てくる・・・

1年間使わなかったら
ほぼこれからもつかなわないでしょ?と思うんだけど

まやが
「コレ処分しますね。」というと

科長も所長も声をそろえて
「え~もったいないよぉ~。」

いやいや
このガラクタたちのとってるスペースのほうがもったいないから。。


「一応とっておいて、使わなかったら今度捨てようよ。」

いやいや。
そうやって今までココに眠ってたんだし。


そんなこんなで
掃除に莫大な時間がかかり

なんと
大掃除残業・・・


でも
無事今年の仕事が終了しました☆


そして
まやがせっせとお水をやって育てた
葉っぱをつれて帰りました。

うちの新しい仲間とメー。
もったいない病と新しい仲間_e0071468_21451.jpg


今年も残りわずか。

お家も掃除しなくっちゃ☆
by maya_1113 | 2006-12-28 21:04 | 日記
<< 今年の締めくくり詣と強風ドライブ も~い~くつ寝ると~ >>